講座・課程詳細

東京理科大学
25AWA29【オンライン】消費者行動の社会心理学
- 課程の目的・概要
- 経営そしてマーケティングを考えるとき、そこには必ず人が登場します。本講座では、消費者行動や経済活動について、これまでの心理学的知見を紹介した上で、実際に心理学で行われている実験・調査を体験していただきます。予定しているテーマは、消費者行動と意思決定、バイアスとヒューリスティクス、社会的状の消費者への影響です。
皆さまが消費者として、日常的に体験されている問題や、組織で体験される問題について、議論ができることを期待しております。
第1回 消費者行動と意思決定:決め方の心理
第2回 バイアスとヒューリスティクス:不確実性とヒューリスティクス
第3回 社会的状況の力:集団が形成されると何が起こるのか
本講座については、会場受講がございます。
詳しくは下記URLにてご確認ください。
〈 https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/web/WWebKozaShosaiNyuryoku.do?kozaId=7793061〉
【キャンセルポリシー】
キャンセル料は受講申し込み完了後から発生しますので、ご注意ください。必ず、受講お申し込み前に東京理科大学オープンカレッジ受講規約< https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/jsp/web/tus/base/kiyaku.jsp>でご確認ください。
- 身につけられる知識、技術、技能
- マネジメント
- 学ぶ場所
-
東京都千代田区飯田橋4-10-1 セントラルプラザ2階
地図で見る - 通学/通信
- 通信
- 学校種別
- 大学
- 課程
- 公開講座
- ジャンル
- 心理学 行動心理学
- 定員
- 50名
- 目指せる職業
-
営業、企画、一般事務・秘書、人事・労務・総務、経理
職業についてもっと知る - 募集期間
- 2025/3/1~2025/11/25
- 受講料
- 受講料15,000円
- 学費支援の有無
- 教育訓練給付金:無し、奨学金:無し
- 受講期間
- 2025/12/2, 2025/12/9, 2025/12/16
その他の条件
土日・平日夜間 / Eラーニング等オンライン講座の活用
講座一覧へ戻る