東京理科大学
25AWA29【オンライン】消費者行動の社会心理学

課程の目的・概要
経営そしてマーケティングを考えるとき、そこには必ず人が登場します。本講座では、消費者行動や経済活動について、これまでの心理学的知見を紹介した上で、実際に心理学で行われている実験・調査を体験していただきます。予定しているテーマは、消費者行動と意思決定、バイアスとヒューリスティクス、社会的状の消費者への影響です。
皆さまが消費者として、日常的に体験されている問題や、組織で体験される問題について、議論ができることを期待しております。

第1回 消費者行動と意思決定:決め方の心理
第2回 バイアスとヒューリスティクス:不確実性とヒューリスティクス
第3回 社会的状況の力:集団が形成されると何が起こるのか

本講座については、会場受講がございます。
詳しくは下記URLにてご確認ください。
https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/web/WWebKozaShosaiNyuryoku.do?kozaId=7793061

【キャンセルポリシー】
キャンセル料は受講申し込み完了後から発生しますので、ご注意ください。必ず、受講お申し込み前に東京理科大学オープンカレッジ受講規約< https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/jsp/web/tus/base/kiyaku.jsp> でご確認ください。
身につけられる知識、技術、技能
マネジメント
学ぶ場所

東京都千代田区飯田橋4-10-1 セントラルプラザ2階

地図で見る
通学/通信
通信
学校種別
大学
課程
公開講座
ジャンル
心理学 行動心理学
定員
50名
目指せる職業

営業、企画、一般事務・秘書、人事・労務・総務、経理

職業についてもっと知る
募集期間
2025/3/1~2025/11/25
受講料
受講料15,000円
学費支援の有無
教育訓練給付金:無し、奨学金:無し
受講期間
2025/12/2, 2025/12/9, 2025/12/16

その他の条件

土日・平日夜間 / Eラーニング等オンライン講座の活用

講座一覧へ戻る